どんな勉強方法?

国家資格

よくこのご質問をいただきます。

3歳の子どもがいて、パートではあるけれど、介護職でもありました。

①時間をどうやって作られましたか?

②レポートに実習、スクーリングは大変でしたか?

③国家試験の勉強は本当にカリスマ社会福祉士さんだけですか?ツイートには一ヶ月とありましたが…

以上の3点が非常に多いです。

①〜③、ざっくりと見ると…どのように勉強の時間を作って勉強したのか?ということに私は思えました。(今更ながら私もそれに気がつきました😅)

時間をコントロールすることはできませんし、平等に与えられた1日24時間は変わりません。睡眠取らなければいけませんし…仕事のある方はもちろん仕事へいかなければなりません。

私は履修登録からやらかしているので、日本福祉大学の方は特に注意をさせていただきたいです。問い合わせをしたら丁寧な対応をしてくだます。思い込みで進んでしまうことがないよう必ず、「?」と思ったことは確認しましょう!

最強の勉強法とは?

「隙間時間」です。オンラインの大学の授業しかり、カリスマ社会福祉士の動画やブログにしてもそうです。隙間を作るのです。通勤中や、朝早く起きる、また逆で家族が寝静まってからなどなど…一度決めたからといって貫く必要もなく変更していくことが大切です。そして、毎日1つの動画でいいから、まず、見ること!

通勤途中、昼休み時間、夕食を作る間、入浴時間中も動画を見ました!寝落ちしてしまうこともありました。そんな時は落ち込まずに「睡眠学習したんだよな〜」と気持ちを切り替えいました。

この時期に、カリスマ生であれば…先生のブログにも合格率などの発表もあったと思いますが、合格への一本道です。

全力で応援します!オープンチャットは私の時にはなかったものです。是非悩みや、これどうやって覚える?そもそも、これってどうなの?通信では横の繋がりができにくいです。そこのフォローもあります。

最強の勉強法は、、時間は作るもの!

これにつきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました